So-net無料ブログ作成

長尾先生の講習会に行ってきました [武道:千葉市武道館]

今日は日曜日だったけど、千葉武道場で稽古してきました。

無限神道流宗家の長尾先生の講習会を受けるためです。

石川館長が師である長尾先生と楽しそうに話してる姿は斬新でした
だって石川館長っていつでも一番偉い人だったし、それが当たり前だと思っていましたから
石川館長が「弟子」になる絵は今日しか見られなかった。貴重な体験させていただきました。

長尾先生はもちろんのこと、今まで組んだことのない先生方の技も受けることができ、もても勉強になりました。

居合は練習不足のため、礼法から指導されてしまい、申し訳ないことをしました。

長尾先生の技はすごかったですよ~

木刀なのに真剣に見えるし、六尺棒なのに槍に見える
寸止めされてるのに、刃物で刺されたみたいなイヤな気分になります

昼食時間に、長尾先生の自衛隊修行時代の話を聞いてたら、スケジュールオーバーしてしまい、主催者の石川館長には申し訳ないことをしました。

愛知からはるばる講習を受けに来られた鈴木さんから話をお聞きしたりすることも、良い刺激になりました


思い返せばあっという間の7時間

でも、家に帰っても明日の朝にまたこの道場に来ることになるんだよね?

帰るの面倒くさいな(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0