So-net無料ブログ作成

今週の稽古

剣術の稽古で
白帯のNさんが腕で押して来てたから「腕で押さないで、むしろ腕は伸ばしたままで入って来て下さい」と指摘

次の瞬間、思いっきり吹っ飛ばされたボク

「あはは・・・、それならオッケーです♪」と、笑いながらも
「次から気をつけよう」と警戒

そしてまた、吹っ飛ばされるボク。
Nさんは中心とるのが上手いんだな、と気持ちを切り替え
そこからは「それってどうやるんですか?」と素直に教えてもらう。

同じく白帯のIさんは全体的にフォームが良くて、勉強になっています。
あと、一教の決めが上手い。

もちろん格上の先輩方からも、多いに学ばせていただいているけれども、今回は白帯の人たちからも教えてもらってる話でした♪

え、メガネ先生は誰に教えているのか?

それは・・・アレだよ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの千葉武道場

昨日は久しぶりに千葉武道場の稽古に行って来ました。

先週は、祝日で副業のたこ焼き屋さんの出店をせなければならず、お休みいただいたし
先々週は、ほら・・・ウンチ漏らしちゃって、途中で引き返したじゃないっスか?

そんなわけで、久しぶりの千葉武道場での稽古になっちゃったんです。

わかる人がいるかな?
学校とかで長期休んじゃった後で登校する初日の緊張感。
来慣れた場所で、見慣れた仲間たちなのに、超アウェイな感覚

ドキドキしながら道場についたら、石川館長が気さくに
「おお!今日は来れたかい?」と、美味しくイジッていただきました。

せっかくイジっていただけたのに
「えぇ、はい、フヒヒ・・・」と、しか答えられなかったボクは典型的なコミュ障のネット弁慶。

せめて「はい、今日もパンツはいてませんけど!!」くらいの返はしたかった
ああでも、女性の会員さんもいる中、下ネタはあり得ないのであれで良かったのかもしれない。

そんなのばっかり考えてると、ヘコむ一方なので稽古の話

苦手な剣術の切り込みが、たまに上手く行った
体術の譬力の時、石川館長の技を受けて館長の柔らかさが理解できた。腕が紐みたいな感じで崩してくる
ゴールデンウイークの疲労のせいか、技をかける時に背骨に強烈なダメージを受ける自爆が多かった。

なんだかんだで久しぶりの千葉武道場の稽古、楽しんでやれました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問